はじまりはこんなだった・・・#1

こんにちは!

陣内由彦です。

このブログを始めるきっかけになったのがこのX(旧Twitter)でのポスト・・・

まあそもそも普通のブログを書きたい症候群ってなんやねんって思われるかもしれませんがw

mixi(友達少ないので招待されませんでしたが)とかアメブロが流行った世代としては最近のブログ=収益やPVの風潮に少し辟易してしまっています。

実際例えば検索で調べると

ブログ=収益
X=収益
Instagram=収益
YouTube=収益

なんかすぐに候補としても上がってきますよね。この辺を見るとすこしさもしい感じもします。

まあもともと文章を書くこと自体は嫌いじゃないみたいなのでnoteや他の媒体ではしっかりと鍼灸の学術的なことについての発信はしていきたいと思っているのですがこちらのサイトではゆる〜く普段の臨床のことで思ったことや日常を綴っていきたいと考えていますw

まあこのサイトもアドセンスは貼っておりますが・・・w

でも読んでいただけたら幸いです。

目次

反応

普段から仲を良くさせて頂いている山梨の大房先生と京都の坪井先生から優しいお言葉を頂きましたw

大房先生のそもそも普通ではないと言われましたが私はいたって普通ですw

この先生方はよく私をいじってくるのでw

きっと普通なんです・・・

まあ確かに普通って何?って感じですが私としては元々ブログってweblogの略ですから日常をポツポツと書いてってもいいはずなんですよね。

方向性も決まってませんがこんな感じですがスタートしていきますw

ちなみにこの先生方はむちゃくちゃいい人ですよ(^^♪

今後の展望

方向性は決まっていませんが基本はSNSの延長みたいな毎日の日記的な文章を主体に、臨床の事、臨床における文献や論文の紹介、福岡のグルメの事、趣味の事や色んなことを雑多な感じでお届けしていきたいなって思います。

セミナーのご紹介なんかもしていきます(^^♪

基本スタイルとしてはゆるくやっていきますのでよろしくお願いします。

コメントなんか頂けると喜んで答えていきたいなって思っています。

さてさてこの先どうなるものか自分でも楽しみです(^^♪

※追記

酔っぱらってAmazon見たらついついポチってしまいました。

深夜にみるとダメっすねw

今回はここまでの内容になります‼

ではおやすみなさい♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次