休みの日には・・・#6

こんばんは♪

本日もお付き合いありがとうございます陣内由彦です。

この記事を書いているのは日曜日の21時43分ですw

本日は愛娘の晴れの舞台ハイハイレースのデビュー戦でした。

そのお祝いでお寿司と金粉入りの日本酒で夕飯を過ごしました(^^♪

こんな日は最高ですよね。

レースは最下位でしたけどw

いいんです。

うちの娘はスタート後ハイハイをせずに応援してくれる知らない人にレースの時間が終わるまで満面の笑みで手を振って感謝をしていたので・・・

運動能力より人に感謝することが大事ですよねw

そちらの方が大事ですw

そんな感じで今日のブログを始めた行きたいと思います。

目次

休みの日には・・・

さあ今回のブログのタイトルに『休みの日には・・・」って書きましたが今回はほんとに何も考えずに文を書くのをスタートしました。

ぶっちゃけ35歳ぐらいまで休みを考えずに仕事をしてきました。そこから独立をして人を雇うと休みをすごい意識をしないといけなくなりました。

休んだ方がいいですよw

マジでw

今でも休みをとることは少なく院は休みでも何かセミナーが入ったり、トレーナー業務が入ったりそれらが入らなければ何か執筆活動をしたりなど仕事をすることが多かったのですが苦はないんですよねw

多分それが良くないんですけど・・・

休まなかったら周りが気にするんですよねw

だから最近は休みをとれる時にはとるようにしています。

でもそうなると仕事のクオリティが上がるような気がします。

まあ年齢のせいもあるんでしょうがねw

本を読む

休みをとるときにはなるべく仕事を考えないようにしています。まあここ最近はこのブログを書くようにしているので結局仕事的なことをしているのですがw

まあこのブログは日記的にゆるく書いているので問題はないのですがw

今日は読書を楽しめました。

ハイハイレースとは別ですがね。

今日読んだ本。

当たり前のことが書かれているんだけど全部大事。

大事なことを言語化したり言語化されているのに触れるのって理解するために大事ですよね。

言語化することで俯瞰して理解できます。また理解できていない理解しているけど実行できていないことがわかりますよね。

ですので読書は大事って思います。

苦手な文章もあるんですけどねw

食わず嫌いはダメだなってお思います。

結語

今回はゆる~く読んだ本をご紹介しました。

休みの日って年々人として何かを得るためには重要な時間なんだなって思います。

若いうちは仕事のスキルや経験のために仕事をするのは大事なんだなって思いますが人としての深みを出すためには休みを上手く使うっていうのも大事なのかなって思います。

学ぶのは仕事だけではないですからね。

では今回はここまで♪

最後までお付き合いありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次