学生スポーツが佳境を迎えて・・・2024

こんにちは!毎日更新が遅れている心の弱い陣内ですw

前回の更新が3/6なのでざっと147日経っています。頑張って計算しました。

計算する暇があればブログ書けよって言われるかもしれませんが多分誰も読んでいないのでコソッと更新していきたいと思います。

さあさてブログのタイトル通りですが学生スポーツが今年も佳境を迎えています。

特に高校生のスポーツの祭典ともいえるインターハイが福岡で開催されています。(一部競技ですが)

ですので普段はインターハイは見送ることがほとんどですが今年は試合の途中で来ることもあるので不思議な感じです。

目次

会場には行きました

いつもの博多の森陸上競技場が普段と全く違う感じになっています。

サブトラも普段とは違う感じ・・・

全国大会はやっぱりピリピリした感じはありますね。

この写真は1日目の朝なので比較的日常に近いのですが最終日になっていくと行われる競技も決勝種目が多くなるのでだんだん雰囲気もぴりついた感じになっていきます。

これがリレー種目なんかになると特に空気感が変わっていきます

本競技場はこんな感じですね。

まだ競技が始まる前なのでグランドもスタンドも閑散としている感じですが5日間ここでインターハイがあるかと思いと胸が熱くなります。

それにしても熱い・・・

普段室内が多い人間にとってこの炎天下はとてもつらいw

暑熱順化も出来ていないだろうから熱中症にも気をつけなきゃと思いました。

これからトレーナーとかの仕事に行く方も気をつけてくださいね。

会場では試合前の選手を数人みて特に問題なく終わりました(^^♪

初日なので大きな怪我もなく良かったです。

トレーナーが忙しい時はチーム状況があまりいい事はないので暇が良いんですよねw

一日が終わり

やられました・・・

この時期の紫外線を甘くみていました・・・

日陰にいたはずなのですが試合を見に競技場のスタンドにいただけでこんなになってしまいました。

熱中症対策だけではなく日焼け対策も大事な事ですね。

皆さんも気を付けてください((+_+))

最後までご覧くださりありがとうございました。

このブログはSNSの延長みたいなものなんで気軽にコメントよろしくお願いします\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次