公益社団法人山口鍼灸師会のセミナーやるよ♪#4

こんばんは♪

本日も深夜にカタカタとノートパソコンで文章を打ちながら少なからず見て頂いている方が増えていることにちょっとビビってる陣内由彦です。

こんなゆるい文なのに日に日にPVが多くなっていますw

昔ブログを始めたときなんか1日1人に読まれるかどうかだったのに100PVを超えています。

ほんとにありがたいです。といってもビールを片手に今日も文章を書いております。(実は焼酎お湯割りですが)

そんな私が2/25に公益社団法人山口鍼灸師会にお呼ばれしましてセミナーをさせていただくことになりました!

なんと今回でセミナー講師として呼んでいただくのが20回目みたいです。

2021.3.7 セイリン社 鍼灸師のための物療入門セミナー
2021.5.5 セイリン社 鍼灸師のための物療入門セミナー肩こり編
2021.9.12 セイリン社 鍼灸師のための物療入門セミナー ピコリナモード編
2021.10.30 学生向け 鍼通電入門セミナー
2022.3.19 伊藤超短波社 微弱電流臨床アプローチ
2022.4 伊藤超短波社 ハイボルテージの基礎
2022.4.3 セイリン社 鍼灸師のための物療入門セミナー肩こり編
2022.6.5 ダイヤ工業共催 鍼通電の基礎 チャリティーセミナー
2022.8.21 セイリン社 鍼灸師のための物療入門セミナー肩こり編 出力について
2022.10.2 伊藤超短波社 運動器疾患の電気療法 微弱電流と他の電療の組み合わせ 福岡開催
2022.12.18 セイリン社 鍼灸師のための物療入門セミナー ピコリナモード編
2023.1.28 刹那塾 ピコリナセミナー
2023.4.8 刹那塾 肩関節の夜間痛に対する鍼灸施術
2023.4.30 セイリン社 鍼通電の基礎の基礎~膝へのアプローチ編~
2023.9.23~24 第一回YCT学術大会ー仙台ー
2023.11.3 鹿児島鍼灸師会 鹿児島鍼灸フェス(鍼通電)
202311.18 セイリン社 鍼通電の基礎実地セミナー 福岡
2023.12.10 セイリン社 鍼通電の基礎実地セミナー 大阪
2024.1.21 セイリン社 鍼通電の基礎実地セミナー 名古屋

よく頑張った自分w

ホントは人前で話すのも苦手なんですけどね(汗)

でも仕事としてご依頼いただいたことはしっかりとこなしていきたいと思っています。

ではご紹介していきます。

目次

セミナー詳細

日時:2024/2/25

会場:山口県セミナーパーク セミナー室2

しかも無料です。

申込みはこちらからになります。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSehcPnuqK72SjOZgRhQtfnPPoR22n2VXsQViNsy4xzmRR1MEQ/viewform?pli=1

内容は鍼通電の基礎的なお話と実技です。私は午後担当で午前はセイリン社の星村さんが私達鍼灸師が使う鍼に対しての知識を深める内容を講義してくれるそうです。

この星村さんとは昔から色々ありましてそのことについては後日またブログでご紹介したいなって思いますw

普段は鍼通電に関してはセイリン社主催セミナーでお話をさせていただくことが多いので基本ピコリナについてお話することが多いのですが今回はいろんな機械についてお話をすることになると思います。

あとは実技ですが肩こりがメインとなっておりますが恐らく内容はその場でどんどん変わると思います。

私の実地セミナーは基本的にその場でどんどんリクエストが入りますので内容が変わってきますw

私はNGなことはないので受講者さんが少しでも知りたいことがあるとそれをしたいんですよね。

そっとのほうが楽しいのでw

その代わり話がどんどん脱線していくのが悪いくせになっていますw

今回も座学分の資料は作っているのですが実技分はまだ少し内容を悩んでいる形になります。
(ブログを書かずにはよやれって声もありそうですがw)

ってな感じでやっていきたいと思います。

結語

今回はセミナーのお知らせでした。一番最初に書いたのですが人前で話すのはほんとに苦手です。ただセミナーのお仕事を頂くとありがたいことにいつも好評を頂いております。

ほんっとにありがたいです。

今後もご縁がありましたら全国どこでもお仕事に行きたいと思っています。

では今回はここまで♪

最後までお付き合いありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次