鍼灸師も疲れるよね #5

こんばんは♪

本日もお付き合いありがとうございます陣内由彦です。

現在ブログを書いている時間は日付が変わって0:20より文章を書いてまいりたいと思います。

ちなみにアルコールを入れ始めて少し経っているのでほろ酔いスタートですw

本日もゆるくいきましょう♪

それでは内容に入っていきましょ~

目次

セミナーをして思うこと

ここ最近コロナ禍も落ち着いて(感染者の数ではなく規制がという意味)セミナーも実地でさせて頂くことが多くなって同業の先生方に刺鍼をすることも増えてきました。

まあそもそもですがうちの院に同業の先生が施術を受けに来ることも多いんですが(^^♪
(実際医師、鍼灸、柔整、PT、OT、看護師、STなどいろんな方きます)
一回だけですが10人弱ですが院内施術者、患者さん全部医療系国家資格者ってこともありましたw

あっ

話は脱線するのですがうちに施術にくる同業の先生方はちゃんと同業といってくださいね!

言わないとなんとなく同業とわかれば塩対応になるかもしれませんが同業と言われればお土産まで持たすこともありますのでw

ちょい話は逸れましたが鍼灸の先生方に鍼をして思うんですがみんな不健康w

実際みんな疲れてますよねw

まじで

鍼灸受療率を上げるならまず鍼灸師は定期的に鍼灸受けに行こうぜって思いますw

まあそんな中皆さんどうしています?

私なりの話をしていきたいなって思います。

仕事で疲れてると・・・

臨床を終えると何か体の芯からどっと疲れが出る事がありますよね。

大体そんなときは決まって私はイライラしていることが多いんですw

家に帰ってもどちらかというとピリピリしています。

まあめんどくさい夫ですよねw

最近は娘の顔を見ると和らぐのですが基本は嫌な奴ですねw

ですのでこんな時私がやっていることは家に帰る前にどこかによって妻に対して何か好きそうな『スイーツ』を買って帰ることです。

夫婦ってずっと一緒にいるので私の考えですがバイオリズムって似通っていて私がイライラしているときって妻もイライラしていることが多いんですよねw

そこにお互いが余裕がない時に何かあればすぐに喧嘩になってしまうと思っています。

ですのでそうなる前に何か好きそうなのを買って帰るとお互いのクッション材になりますし、何かあったときに謝れる切り出しになります。

ですので疲れ果ててるときにお土産を買うようにしていますw

まあ私はあんまり甘いものがわからないのでこのブログを読んでいる人から何かおすすめがあるとコメントしていただけるとありがたいですw

自分も癒したい

でも実際に自分でも癒したいですよね。

ここからは僕がセルフケアで使っている道具たちをご紹介していきます。

まずは眼精疲労。

だんだん目が疲れてくるとマジきついんですよねw

これはほんとにおすすめです。

さっきの目のアイウォーマーをしながら首にこれをあてながら寝ると最高に気持ちがいいです。

さらに立ち仕事なので足がパンパンになっていることも多いのでこれを行います。

これむちゃくちゃいいっすよw

妻が出産した時も産婦人科にこれ持ち込んでたんですけど良かったです。

買って損はないと思いますよ。

この3点をしながら寝るのが私の極上の幸せですねw

結語

これらをご紹介しているページがあるんですよね。

Amazonインフルエンサープログラムっていうので私のページがあります。

宣伝ですねw

あわせて読みたい
陣内由彦のAmazonページ www.amazon.co.jpで陣内由彦のおすすめ商品をお買い求めください。陣内由彦のお気に入り商品について詳しくはこちら。

最後までお付き合いありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次